鶴居村撮影旅行

1月22〜24日釧路湿原、鶴居村に鶴の写真撮影を目的で旅行した。写真だけでなく妻も一度は見たいと言っていたので今回は妻と二人で訪れた。1日では良い写真が撮れるとは限らないので同じホテルに連泊し、朝は夜明け前の真っ暗な5時から10時頃まで、早朝の気温は-8℃なのでスキーウエアで防寒の姿で撮影。午後は3時頃までと何度も何度も同じ場所を訪問し…
コメント:0

続きを読むread more

河野大臣の演説を評価する!

アメリカで河野防衛大臣が今の中国のままでは日本として習近平を国賓として招待する環境にはないと演説した。ウイグル、香港、台湾を始め日本には東シナ海の日本の領海、尖閣問題ばかりでなく南シナ海、第1、第2列島線への強引な進出、日本人拉致問題などが何ら良い兆しが見えない。「この問題で何ら改善がないなら国賓として招待することはできない」とはっきり…
コメント:0

続きを読むread more

Ghosn had gone!

カルロス・ゴーンが国外脱出してしまった。この事件をテレビの緊急ニュースで知った途端皮肉にも「gone with the wind」やら平尾昌晃の「横浜たそがれ」の「あの人は行って行ってしまった。もう帰らない」を思い出してしまった。脱出した本人は日本の司法のあり方を人権蹂躙だとか当然の行為などと盗人猛々しいの見本のようなことを言っている。…
コメント:0

続きを読むread more