我が家の庭とさつき、散歩撮影

今はさつきの季節で我が家の庭にもいろいろなさつきが咲き誇っている。特別な庭でじゃないが狭い庭に1月〜12月の間何かが咲くように花木を植えている。1月はサザンカ、福寿草、2月は紅梅、白梅(紅梅より少し遅れて咲く)、3〜4月は白ハナミズキ、赤ハナミズキ(白より少し遅れて咲く)、ハナズオウ、ツツジ、ボケ、夏みかん5月はさつき、柿、6月はアジサ…
コメント:0

続きを読むread more

花の写真2

先にアプロードした散歩での写真より前の季節なので逆になってしまったが、自分が農家から借りた畑の近くに柿の果実園がある。その下草が毎年何故か違った草花を咲かせる。2年前は一面タンポポが咲き、花が終わったあとのワタスゲのような姿に朝日が当たり見事だったことがある。今年は名も知らない雑草にケシのような形をした橙色の花が2,3輪咲いた。タンポポ…
コメント:0

続きを読むread more

引き籠もりとカメラ散歩

武漢ウイルスも収束に向かいつつあるもののまだまだ油断できない。高齢な自分がもし感染したら必ずあの世行きだろう。かといって自宅に籠もるばかりでは運動不足になり、これまた問題だ。自宅ではヨガを30分、散歩はマスクをつけて、カメラを首にかけ道ばたに咲く草花、農家の畑の植えてある花などを見ながら、あるいは写真を撮ったりしながら歩けば少しは気が紛…
コメント:0

続きを読むread more